加古川市、三木市、小野市、明石市、播磨町、稲美町、高砂市、神戸市西区で外壁塗装なら、カジワラリフォームにお任せください!

cat

見積・診断無料 お気軽にお問い合わせください

freeDial 0120-92-0486

本店 営業時間 9:00~17:30(日曜定休日)

三木店 営業時間 9:00~17:30(木曜定休日)

加古川イオン店 営業時間 9:00~17:30(木曜定休日)

mail

お問い合わせ
無料お見積り

ブログ

【加古川市】信頼できる外壁塗装業者って?外壁塗装の評判のよい塗装業者を調べる方法

gyosha

加古川で外壁塗装を検討されている皆様、外壁塗装業者選びに迷ってはいませんか?

外壁塗装はお住いの美観を保つだけでなく、家を長持ちさせる重要なメンテナンスです。

しかしながら、たくさんある業者の中から一つを選ぶとなると、どのように選べば良いのか、費用はいくらが適切なのか、どの業者が信頼できるのかなど、頭を悩ませることも多いでしょう。このブログでは「加古川市 外壁塗装 評判」というテーマで、外壁塗装会社選びの3つの基準、外壁塗装をお得に実施するコツまで、加古川市での外壁塗装業者選びに必要な情報を詳しく解説していきます。加古川市での外壁塗装をご検討の方は、ぜひこの情報を参考に、賢い業者選びをして見てください。

1.加古川市で評判の良い外壁塗装会社を探す方法

外壁・屋根塗装をする際には、一般的に以下の方法で探しましょう。

1.ホームページ

こちらの記事を見られている方も、ホームページで検索された通り、インターネットで調べる方法は近年一般的な方法です。信頼・安心できる外壁・屋根塗装会社もホームページにしっかり事例・お客様の声等を掲載していることが多く、参考になるでしょう。

まずは、ネットで調べてみて気になった会社に見積もりを取ることをおすすめします。

2.チラシ

チラシも参考になります。外壁・屋根塗装業者の多くは、ホームページももちろんチラシの配布も実施しています。

商品情報だけでなく、会社の雰囲気等も確認することができます。

3.口コミ

ホームページやチラシなどその会社が出している媒体だけでなく、「口コミ」は非常に参考になります。会社の情報はホームページ等を見ればわかりますが、客観的な評判を知ることができるでしょう。

Googleの検索結果に出てくる「グーグルビジネスプロフィール」なども一般的ですが、口コミサイト等もあります。信頼できる媒体を選びましょう。

4.紹介

身近な人の紹介も客観的な評判を知るためには非常に重要です。近所の方・親戚の方が塗装をされた場合は、塗装会社選び、塗装中のことを聞くことをおすすめします。

外壁・屋根塗装は塗装会社が工事をするまで、その品質は分かりずらいものです。

ぜひ、信頼できる方の評価も参考にしましょう。

2.外壁塗装業者を選ぶ3つの基準

外壁塗装会社を選ぶ際には、以下の3つの基準です。

1.詳細な見積もり書のがあるか

見積もり書には、工事内容や費用の詳細が明確に記載されているべきです。

お住まいに対して、塗料がどのくらい必要なのか・なんの補修が必要なのか等細かく設定しましょう。

見積もり書の詳細を確認し、納得いくまで質問しましょう。

2.実績と経験の確認

業者の実績や経験も重要な判断材料となります。長年にわたって地域で事業を続けている業者は、信頼性が高いと言えるでしょう。

また、過去の施工例やお客様の満足度を確認することで、業者の技術力や品質を把握できます。

「外装劣化診断士」などの資格を持っている人が所属しているのかも非常に重要な指標になるでしょう。

3.対応が信頼できるのか

業者の対応やコミュニケーション能力も重要な要素です。施工前の打ち合わせや質問に対する丁寧な回答を行ってくれる業者は、信頼性が高い可能性があります。一方、電話やメールの返信が遅い、不親切な態度を示す業者は避けるべきです。

4.施工内容や保証があるか

外壁塗装は長期間効果を持つ重要な工事ですので、施工内容や保証についてもしっかりと確認しましょう。具体的な施工方法や使用する塗料、保証内容や期間などをしっかりと把握することで、後々のトラブルを防ぐことができます。

これらの基準を考慮しながら、加古川市で外壁塗装会社を選ぶことをおすすめします。入念な調査と比較を行い、信頼できる業者を選ぶことで、満足のいく外壁塗装工事を実現することができます。

3.外壁塗装をお得に実施するコツ

外壁塗装を安くするためには、以下のコツを活用することが有効です。

1.複数の見積もりを比較する

複数の外壁塗装会社に見積もりを依頼し、価格や内容を比較することが大切です。それにより、適正な価格を見つけることができます。

2.塗料の種類を選ぶ

外壁塗装に使用する塗料の種類によって価格が異なります。価格の押さえられる塗料の中でも耐久性や効果のバランスを考慮しましょう。

3.助成金や補助金を利用する

外壁塗装には自治体や国からの助成金や補助金があります。これらの制度を活用することで、費用を軽減することができます。助成金や補助金については事前に調査しましょう。

これらのコツを実践することで、外壁塗装をより安くすることが可能です。しかし、安いだけでなく品質や施工の信頼性も重要ですので、業者選びにも注意しましょう。適切な判断を行い、予算内で外壁塗装を行いましょう。

まとめ

加古川市で外壁塗装業者を選ぶ際のポイントをご紹介しました。

信頼性の高い業者を選ぶためには、実績や評判、施工内容や保証など様々な点を考慮することが重要です。一度の見積もりや相談だけで決めず、複数の業者と比較検討することで、自分に合った信頼できる業者を選ぶことが出来ます。加古川市での外壁塗装を実施する際には、これらのポイントを参考にして、安心して工事を進めてください。

お気軽に
ご相談ください

freeDial 0120-92-0486

本店 営業時間 9:00~17:30(日曜定休日)

三木店 営業時間 9:00~17:30(木曜定休日)

加古川イオン店 営業時間 9:00~17:30(木曜定休日)

movie

動画を
見る

mail

お問い合わせ
無料お見積り